オリビア・ハッセーを知っていますか? | リアルイラストの世界

リアルイラストの世界

Adobe Illustrator ・Adobe Photoshop で描くリアルイラスト

子どものころ、きれいな女優さんだなあ、と思っていました。

 

そのころでもかなり年上のお姉さん、という印象でした。

 

今年、73歳ということで、失礼ながらおばあちゃんの年齢になられたんですね。

 

 

Wikipedia によると、

 

イギリスの女優。アルゼンチンのブエノスアイレス生まれ。(1951年4月17日~)

 

私生活ではディーン・マーティンの息子のディーン・ポール・マーティンと1971年

 

に結婚し、1978年に離婚。

 

カネボウ化粧品のCMに出演した際、そのCM曲「君は薔薇より美しい」を歌った歌手

 

の布施明と1980年に結婚したが1989年に離婚している。

 

 

 

個人的には1968年公開の「ロミオとジュリエット」の印象が強いです。

 

今回、何故か半世紀以上前の映画を題材にしました。

 

このポスターを見て、どうしても描きたくなったのです。

 

 

まだ描き始めたばかりです。