無駄で優雅なもの、ぜんぶ。 | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

新宿に行くのは、もうきっと10年以上ぶり!
確か、15年くらい前に、新宿タカシマヤのタイムズスクエアのハワイアン催事で1週間通ったのが最後かな。

そして、今回もまたお仕事のご縁をいただき打ち合わせに!
都庁のお向かいにある、京王プラザホテルさんへ‼︎



こちらで夏のイベント企画で1週間、お仕事をさせていただくことになりました!

詳しくはまた今度!

古くからのご縁でお声をかけていただき、本当に

ありがたいな〜ラブ



打ち合わせの後、せっかくなのでリサーチして普段行かないようなお店でランチを楽しもう!

と、こちらのお店にルンルン



"BROOKLYN PORLOR"(ブルックリンパーラー)

blue note Japanが運営するお店で、新宿以外に大阪、博多にもあるんだそう!



NEXYORKのブルックリンの街をコンセプトにしたダイニングで、WEBのこのワードにビビビッと反応して決めましたキラキラ



『人生における無駄で優雅なものぜんぶ。』




本を読んだり、音楽を聴いたり、アートに触れたり、ゆっくり食事を楽しんだり、時間に余裕がないと出来ないこと、なくてもいいこと。

そんな無駄で優雅な時間を過ごそうというステキなコンセプト✨




図書館のように、たくさんの本や写真集や雑誌が棚いっぱいに並べられ、自由に読んだり買うことも出来るんだそう!

興味深い本がたくさん!



気になる本をいくつか見ながら、¥2,000のハンバーガーをいただき、1人時間を楽しみましたラブラブ


無駄で優雅な時間、もっと作れるようになろう!

と思ったのでした。



午後は日暮里の生地問屋で生地を買い付けして夕方前には帰宅。

帰ってくるとやっぱり落ち着く茅ヶ崎。

でもたまには都会の刺激も悪くないな〜音符




夕飯は、お好み焼きを作りました!



好きなものを作って家でゆっくり食事するのもまた無駄で優雅な時間なのかもしれない。


明日はイベント出店でさいたまへお邪魔します‼︎

雨風が早くおさまりますように🙏