泳いで飲んでBBQな日々 | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

おはようございます!
この数日は茅ヶ崎から友達が泊まりに来ていて、一緒に海で遊んでBBQして飲んで〜音符
そんな日々を過ごしてました!

ずっと不安定な天気が続いてたけど、この日は朝から陽が出て気温も27℃まで上昇🌞↑

もちろんまずはカメさんスイム〜🐢
相変わらず可愛い❤️



海上がり、雨が降ってあがって。。

そしたら大きな虹が🌈✨


海までダッーーシュ🏃‍♀️💨



わーーーー💕

海にかかる大きなアーチにみんなで感動💖

最高やーん!!

神様ナイスなプレゼントありがとうおねがい




夜は庭でBBQ🍖

夜も外が寒くないシーズンが来たなーー!






翌日は残念ながら朝からどんより☁️空。。

ゆっくり目に起きてランチして、ガジュマルの巨木を見て、



午後はまたひとり茅ヶ崎から友達が到着し🛩合流!

いいタイミングで晴れてきたので、この日もカメさんスイムへgo!!



みんな念願のカメさんとゆっくり泳げて喜んでくれましたルンルン

良かったな〜!!



そして、またまた夜はBBQ🍖

というルーティーン♾

というか、田舎なのでこれ以外やることないか〜爆笑



連日の肉祭り🥩🥓🍖



そして、起きたら久しぶりの快晴ーー!!


夢を叶えてくれるカメさん像へ!🚗

右後脚はお金が貯まるらしいー!💰ので、みんなで念入りにスリスリスリスリグラサン



笠利崎灯台にまで登って、



水平線を見渡せる絶景ビューを観たり、



緑いっぱいの里山道をお散歩!



初めて来た2人は子供のように木に登ったり、はしゃいでたな〜照れ

可愛い💕



お天気よくなってほんとよかった!!



島の魅力が伝わって嬉しい!!

また遊びに来るの待ってるーーーー💕