烏帽子岩で潜り初め! | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

茅ヶ崎に帰って早1週間以上!
3月に茅ヶ崎の家を引っ越しすることになり絶賛断捨離&片付けな日々を過ごしています。

茅ヶ崎の家も大好きだったけど、築年数が60年と古く、見た目は全く問題ないのだけど、何かあったら危険だからと言う理由で引越しを余儀なくされました。。💦

この件で、去年の夏から秋にかけて不動産屋さんと一悶着あったのですが。。
借りてる以上駄々こねても仕方なく。。
次の家もなかなか面白い物件が見つかったので気持ちを切り替えて、3月にに引っ越すことにしました!!

というこで、2拠点生活と引っ越しでまだまだバタバタライフは続きそうです照れ

先週はそんなバタバタの合間に地元茅ヶ崎の海にダイビングに行きました!🤿

相模川のハーバーから出航!
曇天予報がこんなにいいお天気になり気持ちいいーー✨





日が出てると寒さもなんのその!



茅ヶ崎のシンボル烏帽子岩の裏側から岸を見る。



霜で白くなった烏帽子岩。

この周辺の地形ポイントを2本潜りました!



ちょい白く濁り気味だったけど、キレイなウミウシやソフトコーラルもわさわさしてて、意外と綺麗なんです!!



寒さが大の苦手だけど、ドライスーツの中にワークマンのヒートベストを来て、ニット帽とカイロで前半は余裕!口笛

の頃↓



2本目、水中の視界はさらに悪くなり。。

船に上がった頃は、予報通り曇天に変わり冷たい風が吹き。。🍃

激寒〜〜〜〜😂


ひゃー💦

今年1発目は、なかなかのハードダイビングとなりました🤿


早く南国の海で潜りたーーーい🐠🐢🐡!