友と新年の乾杯 | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

昨日奄美に到着しました!
久しぶりなので、なんだか新鮮な気持ち!
そして何より暖かいのが嬉しい〜☺️

奄美に来る前のこと。
年末は風邪を引いてしまって、会えなかった友達と新年の乾杯ミーティングルンルン


久しぶりに七里ヶ浜のトライアングルのダブルドアーズの屋上テラスで遅めのランチへ行きました!

スパークリングで乾杯〜🥂
今年もよろしくー!



それにしても相変わらず素晴らしいこの景色✨

陽が出てると外でもポカポカ暖かくて気持ちいい〜!


ランチは栗とタコの炊き込みご飯のランチセットをいただきました!


ホクホクの栗や甘いサツマイモが入っていてね、すごく美味しかったです、コレ!グッ



今年はどんな年にしたい〜?

とか、今年の目標は?とか、ハワイ話とか、あれやこれや話してたらあっというまにサンセットタイム。

上着を着てカフェラテで暖をとり、サンセットの景色を眺めました。



だんだんオレンジが濃くなり、刻々と変わりゆく空の色。



そしてこのグラデーション✨👏

何度見てもこの、景色には感動しちゃいます🥺



これでもかと言うくらいどんどんきれいになる!

ここのオーシャンビューはハワイにも負けないくらい格別だと思う!

まさにマジックアワーでした✨








そして、夜は夜で江ノ電乗って藤沢に戻り、別の友達と待ち合わせて新年の乾杯!🥂


蕎麦粉食堂BUCK WHEATというイタリアンのお店へ!


蕎麦粉が入ったパスタやガレットや蕎麦の実が入ったカプレーゼなど、ヘルシーな料理が美味しいお店でした!

料理の写真撮り忘れた〜💦



ここでも、ハワイの話や奄美の話、親の話などなど近況話が尽きず、最後はデザート代わりのフルーツカクテルで〆の乾杯🥂


湘南は素敵なお店がたくさんあって、友達と外食するのも楽しい!

いつまでも健康でこうゆう時間を楽しみたいもんだ‼︎


友達の今年の目標を聞いてたらわたしも何か新しいことに挑戦したくなりました!

去年はサブ5達成できたので、

新年心新たにまた新たな目標をたてて進化したいと思います!


そして今日から奄美ライフを楽しみます!