カイムキライフ | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

ALOHAです‼︎

ハワイ生活継続中です🌈
今日はハワイ在住のお友達ご夫婦とダウンタウンにディナーへ!

ハワイシアターでは、クリスマスイベントが開催されているようで、街は盛り上がってました!✨



連れてってくれたお店は、

LITTLE VILLAGE NOODLE HOUSE


オーダーチョイスはお友達にお任せしたけど、どれも本当に美味しかった!



シュリンプウォールナッツに、

フライドライス。

麻婆豆腐に酢豚。



スチームドワンタンはスパイシーなソースで!



1番のリコミンドはこちら!

ジンジャーグリーンオニオン スチームフィッシュつまり、蒸した白身魚にジンジャーソースかけ!


脂がのったお魚とさっぱり甘塩っぱいソースが相まって抜群に美味しかったです!

これはオススメ!



ハワイシアターはノスタルジックでフォトジェニック!!



みんなで、記念撮影✨



観光客らしいツーショット!






昨日は昨日で、ハワイ在住の別のお友達カップルのお家にお招きいただきホームパーティー♬


Hちゃんのホームメイドのお料理がめちゃめちゃ美味しくてね〜💕

お部屋のインテリアもステキなの!!



パエリア

セビーチェ

豆腐のポケ

ガカモレ&チップス

ガーリックポテト

なとなど、

レシピを全部聞きたいくらい、彼女はセンスが抜群で、最高に美味しかったー!!



カラマンシー入りのハイボールは飲みやすくて、みんなで何杯もおかわりして相当飲んだ!爆笑

カラマンシーはすだちを甘くしたようなフルーツなんだけど、日本にはあんまり見かけないから買ってかえろう!



昨日会ったばかりのお友達とも仲良くなれて、ほーんと楽しかったな!!



また次のハワイでも会えるのが楽しみ♬



前半の1週間はワイキキ で、この3日はカイムキエリアにステイしてました。



今朝は歩いてKCCファーマーズマーケットへ!

住宅街を歩いて18分くらいかな。



この辺りの道は、ハワイらしくて大好きなエリア!

坂道の先に見える海の景色最高💕



青い空とヤシの木がザハワイ!





明日からはまたちょっと移動して旅の後半を楽しみます!


タウンで遊んでくれたみなさん、ありがとう!!