箱根路の桜と日帰りダイビング | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!

日帰りダイビングに行ってきました!

湘南のビーチにはウネリが届いてサーファーには嬉しい週末だったけど、ダイバーには残念なコンディションに。。

昨日はうねりもだいぶおさまったけど、安定したコンディションの沼津方面へ!

箱根路は、桜の木もたくさんあって、お花見ドライブ🌸🌸🌸



青空と桜の薄いピンクがとってもキレイでしたラブ



咲いてない桜の木は地味だけど、満開の桜の存在感ってすごいですよね!!🌸



新しい季節が来たな〜ルンルン
って、ワクワクしてきますね!








向かったのは、ヒラサワというポイント!
やっぱり前日のうねりの影響で透明度は良くなく。。

それでも、群れもたくさん見れたし、それなりに楽しめました!




一番のお気に入りショットは、オオトゲトサカというソフトコーラルと大きなハナミノカサゴのシルエット✨




そして、この日はいつも一緒にダイビングをしてるKちゃんの200本目の記念ダイブ‼️



おめでとうーー🎉👏
水中ハグハグラブラブ


こうやって一緒にダイビングを楽しんでくれる友達がいるのは、私にとっても本当に嬉しいこと!





ランチは、ポイント近くのやま弥さんへ。
日替わりのサービスランチが、豪華で最高でした!

この時期だけのご当地グルメ、みかんゴハン🍊や、ソイ(カサゴ)の煮付けが美味しかったな〜照れ

あ〜幸せごはんラブラブ



充実の日帰りダイビングトリップ🤿でした!