津波警報前の楽しかった1日のこと | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!


前後しちゃったけど、津波警報で眠れない夜になる日の昼間のこと!

湘南から島に移住した友達と待ち合わせ!
待ち合わせ場所は行きつけの青果店爆笑

旬の野菜や果物が安くて新鮮なこの店は主婦の強い味方ラブラブ

この店の近くに住む友達が羨ましい照れ


青果店の次は、肉屋、豆腐屋、黒糖屋にスーパー!
と買い物ツアールンルン

おしゃれな雑貨屋巡りもいいけど、食材の買い周りもめっちゃ楽しいのです!ラブ




そして、ランチはサーファーズタウン手広にあるおしゃれなカフェ、グリーンヒルへ!

友達はこの店の人達と仲良しなので連れて行ってもらいました!音符





おいしいと噂に聞いていた島豚のタコライスをオーダー!

ほんとだ!
炙りチーズが香ばしくてめっちゃ美味しかったおねがい



ソファー席に移動してさらにデザートも堪能口笛
ここのソファー席最高だわ!



気がついたかもしれないけど、この日たまたまスカートが色違いのお揃いでした!爆笑



これ、数年前に、韓国で買付したペンドルトン柄のフリース生地で私が縫って販売してたスカートなの!

めっちゃ愛用してくれてるらしく嬉しいわーー!ラブラブ




食後はグリーンヒルさんが飼ってる白ヤギさんと触れ合ってみたりルンルン




懐いてるのか、威嚇されてるのか。。






お揃いコーデで😂







我が家の近くのビーチで、別の友達に頼まれた珊瑚を拾って、






夜はうちでトマト鍋食べながら、🍾ワインを飲んで。






眠くなり就寝。ぐぅぐぅ


明日は、朝ランして、カメさんシュノーケルして、ランチは新しくオープンした海の見えるお鮨屋さんに行こう!

なんて考えながら。。



まさか、この数時間後に、津波警報で避難することも知らずに。。爆笑






結局、予定していた計画は一つも出来ず次回リベンジすることに照れ



何より無事で良かったな❤️