再び伊豆大島へ弾丸旅! | 奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

奄美×茅ヶ崎2拠点生活!〜Blue Journey〜

大好きなハワイを中心に、世界や日本の島々を月一で旅していた生活から、コロナ禍になり大好きな奄美大島の古民家をリノベしながら湘南茅ヶ崎と行ったり来たりの2拠点生活に!
DIYのこと、ダイビングや海遊びのことなど島暮らしの日常を綴ってます!


2度目の伊豆大島へ行って来ました!
1泊2日の弾丸旅🏝⛴





1日目。
天気は晴れ✨

海の中は、
台風14号の影響で海は荒れ気味💦

1本目は王の浜!
大好きなポイントなんだけど、なんとカメラが水没😂
ちーーんチュー
そして流れがあってハード目なコンディション。

2本目は秋の浜。
エントリー付近かなり波があってちょっと怖かったけど。。
それでも海中はパラダイス〜〜🐠🐠ラブラブ



クマノミの根と言われるこの岩はイソギンチャクに覆われて、そこにたくさんの魚達が棲んでるのラブ


ミツボシクロスズメダイや、クマノミ達の大型マンションや〜爆笑


賑やかで楽しそう〜〜爆笑



ソラスズメダイもあちこちに群れててキレイだ〜〜!✨✨








キンギョハナダイもとソラスズメダイは仲良し❤️


ナンヨウハギも元気にいつものサンゴのところにいました!爆笑


流れがかなりあって体力消耗したけど魚達に癒されて楽しかった〜〜ルンルン



海上がりは水着で入れる温泉に浸かって、サンセットを拝みましたおねがい





熱海から45分でこれるのに、島旅感たっぷり!



お宿は今回もパームビーチホテルさん🌴

前回は学生のダイビング合宿と重なってかなり賑やかだったけど、今回は私達4人で貸し切りでしたー爆笑




夕飯は島の名物ベッコウや焼き肉などボリューム満点!

ベッコウは島唐辛子をつけた醤油で漬けにした白身魚の刺身で、ピリッと辛いの!
ご飯にのせてベッコウ寿司にすると超美味しいです!ラブラブ



翌日早朝ダイビングに備え、早寝しました💤

2日目につづく。。