みんな、こんばんわ。



ぼく、天使くん。




ママの代わりにblogを書く様になってから
色々な人のblogを読んで勉強してるんだ。




そんな中で…




とっても面白い記事を見つけたよ。





みんなは悩みってある?





僕は寝て食べて遊んで愛して貰ってるだけだから
悩みなんてないんだけどさ。





その記事にはね、悩んで考えても答えなんてないんだって書いてたよ。





それはね、人間一人一人が一つの宇宙を代表していて




巨大な宇宙(=人間)が近接する社会生活では
思い通りにいかないのが人間の『正しい姿』なんだって。





そーいえば完璧な人間って見た事ないもんね。




ただ、最善の選択をしたいのが人情なんだよね。




考えると悩むだけだからそれをやめて




それに関する情報収集と
自分が出来る最善の努力と行動。





それだけで変わるんだって。




負の要素は負しか引き寄せないし。





ママは言うよ。




僕が健康で生まれて来てくれて
それだけで幸せだって。




見渡してみたら悩みなんて吹き飛ぶぐらい
自分が恵まれている事に気がつくんだって。




でも





みんなは社会の中で生きてる訳だから





欲がないと生きるエネルギーを失うし。





目標を持たないと毎日がつまんないし。





恵まれてる自分にありがとうをしながら

夢と希望を持って生きて行きたいね。




僕はどんな大人になるのかな?





これからがワクワクするよ。