お久しぶりですひらめき(絵文字増えてる!)

今年もあとわずか、皆様お元気ですか?

記事をアップする気力なく読む専門にはなってました。


娘さん  3y2m24d

息子くん 1y3m17d


二人の成長記録や近況も残したいのですが

実は昨日から息子くん断乳始めましたミルク

娘さんが起きないように夜泣きも添い乳してたし保育園行ってからも寝かしつけは授乳だったのでおっぱい大好きな息子くんニコニコ

卒乳まであげようかと悩みましたが朝まで寝ない事寝落ちするときに噛まれて痛いなどから断乳を決意炎

今回の断乳は旦那さんまかせうさぎ

私は娘さんの側にいることにしました。

思えば旦那さんって息子くんうまれてから寝かしつけしてないかも

私、1人でがんばったなぁ悲しい


寝る前に最後の授乳

これが最後のおっぱいだよ

たくさん飲んでくれてありがとう

と話をしてから授乳開始ミルク


いつもより集中しなくて飲んだりやめたりしながら21時まえに息子くん寝ましたzzz

その後娘さんを寝かしつけ一緒に寝落ち


0:48 息子くんのギャン泣きで目覚める

泣き止ませグッズは準備しておいたので何かしら使って泣き止ませて覚醒させて遊ばせてたみたい。

その後寝たくても寝れないような悲しげな泣き声が聞こえてきて悲しい断乳を決めたのだから私が心折れてはダメなんだけど

母ちゃんはどこー?

って言ってるような泣き方で悲しくなりましえーん

がんばれと思うことしかできず

気を紛らわすために携帯ゲームして寝れなくなりました🤣

1:30くらいか寝かしつけシアターの音が聞こえてきて静かになって寝たみたいおやすみ

安心しました。

頑張ったね。

まだ1日目だけどね笑

明日もがんばれ、息子くん!