流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
自分の記録の為第2子の出産レポ
1人目の時は予定日超過の計画入院
陣痛促進剤を使った誘発分娩でした赤ちゃん
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

9月9日(水)
40w0dの検診で内診グリグリしてもらい
子宮口も柔らかいと言われていた
今回は破水始まりなのか
陣痛始まりなのか入院なのか。。。
刺激したから出血もありました
おしるしなのか内診したからか不明ぶー

9月11日(金)AM3:00頃
なんとなーくお腹痛くて目が覚めるうーん
陣痛アプリで測ってみると驚きの7分
びっくりしつつ様子見滝汗
内心ドキドキ
寝たり起きたりはかったり
間隔はバラバラだし縮まらない
寝れないからリビングへ移動
録画みたりしてゴロゴロ

AM5:00頃
実母が起きてきたので陣痛間隔伝える
会話しててなんかイライラして
陣痛間隔も遠のくチーン
寝室に移動して休むにするzzz

AM6:00
あまり寝れずリビングに移動
陣痛間隔は変わらないし
痛みも強くなってこないえー?
とりあえず娘さんの保育園準備する

AM7:00〜AM8:15
娘さんを起こして支度開始
朝ごはん食べたり一緒の時間をすごす
間隔遠のいてる感じねー
体力つけるためにご飯モリモリ食べる
(妊娠糖尿病で野菜多めとかしてたけど
直感的に今日出産になるからと
食べたい物食べたいだけ食べましたウシシ
娘さんに母ちゃんは病院行くこと
伝えて実母に保育園行ってもらった

AM8:30
お見送りして改めて間隔を測ってみる
6分間隔なので病院へ電話
来てくださいとしか言われなかったけど
一応入院準備もして行きました

AM9:30前に到着
病院へ向かう車の中では
規則的にお腹痛かったのですが
病院の駐車場について歩いてると

あれ??痛みがこない真顔真顔真顔

陣痛どこいった?
てか陣痛じゃなかった??
なんてドキドキしながらも
すぐに呼ばれて内診
子宮口4㌢(確か)
先生に痛みが遠のいてること伝えると
入院しても寝てるだけになるから
一旦帰宅になる笑い泣き
お昼ご飯食べて力つけて
動いてみてまた痛くなったら連絡することに

AM10:00過ぎに帰宅
まだお腹痛くない
陣痛くるように散歩しようにも
外は暑いので家の中を動くにする
お昼ご飯も私の食べたい物リクエスト
ホントは焼き肉食べたかったけど
外食しててお腹痛くて動けないとか
困るから自宅でお寿司にした寿司
いよいよあの痛みがくるのかと
怖かったり早く赤ちゃんに会いたかったり
いろんな感情が渦巻く。。。


出産レポ②へ続く