2017年4月   乳癌告知  ルミナールB  ステージⅡb 
2017年5月   ホルモン治療開始リュープリン注射
2017年6月〜8月
 術前抗がん剤アブラキサン治療開始
2017年8月〜10月
 術前抗がん剤FEC治療開始
2017年11月  乳房全摘同時再建手術
2018年1月  ホルモン治療追加エキセメスタン服用
2018年7月  エキスパンダーからシリコン入替

今後
2018年8月  放射線治療予定




朝6時起床、トイレ、歯磨き、洗顔を済ませて、病衣に着替えて迎えを待ちました。
旦那に来てもらい、頑張って!とハイタッチして手術室に移動しました。
石原さとみ似の美人看護師に見守られながら、酸素マスクを着用して主治医を待ちましたが、やっぱり?現れず、麻酔でそのまま落ちました。。
(乳腺の主治医はちゃんと大丈夫よーって麻酔前に声かけて下さったのに…)

気がついた時、まだ手術室にいました。
朦朧とする最中、酸素マスクやらドレーンやら管と点滴もついたまま移動して病棟に到着しました。

家族は形成の主治医と色々話したそうで、無事に終わり一安心したようでした。
今回もドレーンと尿管と抗生剤点滴付きでしたが、酸素マスクが外れて水飲んで、動けました!
尿管も外してもらって、自足歩行も!
痛み止めはもらいましたが、前回と負担は全然違います。

エキスパンダーの留置していた位置より高くしてもらうために上を少し削ったところと、下垂を作るのに糸で引っ張っている?ところが動くと痛いです。
あとは少し触ってみましたが、やっぱりエキスパンダーと違います。
プラスチックの容器みたいにペコペコしないし、硬くないし、しっとりした柔らかい触り心地✨
エキスパンダーは放射線も加味して、パンパンでGカップ?くらいのサイズでした。
シリコンのサイズは健側とほぼ同じくらいか、やや小さめにしてもらいました。(絶対太らないぞ!!!いや痩せないとかな…)

傷口はまだみてないけれど、仕上がりが楽しみ✨

娘と息子はお利口さんに待っていてくれているみたいだし、早く退院したいなぁ✨