PCサポート教室のお仲間と、秋葉原へ大人の遠足に行くことになりました。

何年振りでしょう。

駅に「秋葉原デパート」がある頃、パソコンのPAの字も知らない頃・・・・・・

行った記憶が~~~ 

 

 初めて行くようなものです。

駅を出ると直ぐにびっくりするような、大きな看板が目に入りました。

 

月曜日でも、観光客はもちろん大勢の人が行き交ってます。

 

あら? スマホでおなじみのツムツムのキャラクターデザインのバッグ

買ってくればよかったなあ~

 

 

 

AKB48の劇場は何処だろうね?と話してると

関連でしょうか、「AKB カルチュアズ シアター」がありました!

多分それとは違う様な気がしますが、ミーハーな私はちょっとだけ嬉しい!

 

 

え~~~  電気街にもありました。 秋葉原神社

 

パソコンが上達しますように~! フィギアがいっぱい奉納されてます。

 

 

 

それからジャンク街というところをあれこれ案内(教室の先生Nさん)してもらいながら、

PC用の手元ランプ・大きな挟むバネのついた机用のライト

自撮り棒(750円)を買い、大満足でした。

が、一番欲しかった自撮り棒の手元スイッチが思うようには働かず、

これは失敗だったかも~

違うお店で買った友人のは500円でしっかり使えるようで、私は買い物下手でした。

 

電気街という固定観念は、見事に崩れて

パソコン街 ゲーム機街 部品街 もちろん知ってる電器屋さん名はみました etc

見に行くだけでも楽しい! 大人向けの「ワイワイショッピングランド街」でした。

 

       また行こう! っと