和布遊びに、すっかりはまってしまったようです。

お雛様この時期になると、華やかな飾りに目が留まってしまいます。

デコパージュや木目込みは作ったことがありましたが

布遊びでは初めての事です。  ひな祭り

流行りの吊るし雛を求めたことから、自分で作り上げることに!

うさぎの人形は渡辺園子さん作(世界キルト展入選)

飾りの桃の花、赤いわっかを作り飾り用にしました。

 

YUKIちゃんに教えて頂いた、折り紙ならぬ折布のお雛様

子どもが折り紙をする時のように

ワクワクドキドキ、嬉しくてしょうがない私でした。

 

 

ひな祭り~ひな人形ことしも我が家のお雛様たちが、お出ましですお雛さま

ぼんぼり・・・?デコパージュぼんぼり・・・?

 

 

 

おひなさまいくつになっても嬉しいひな祭りお雛様