素晴らしい作品を、横からパシャッ 撮らせてもらいました。

 

大賞 シャクヤク        一枚の布ですが、花が立体的に飛び出してきそうです。

 

和ものキルトのコーナー 藤棚

 

三浦百恵さんの作品      すごい人で込み合ってましたので、何枚も撮りましたが

                    頭が写ってないのがこの一枚だけでした。

 

着物をキルティングしてあります。

外国の方に人気があるのでは?

 

絵本コーナー 「スイミー」 スイミーを数えたくなりました。 

 

NHKの番組「ハンドメイド」のコーナーに、朝の連続ドラマ「べっぴん」に登場した小物たち

 

バッグ部門入賞作品 「○△□ショルダーバッグ」

和もの手仕事の、私の師匠yukiちゃんのご友人です。

パチパチ撮ってると、「このバッグならすぐ使いたいよね~」と異口同音のささやきが・・・

 

 

どれもこれもステキな作品ばかりでした。

根気のいる手仕事だなぁ~と、改めて思い知った時間でしたが、

何処の国にも、いつの時代にも、布を大事に思う心があることは

布好きの私も、とっても嬉しく思い、大事に扱いたいと思えました。

 

さて、あの箱いっぱいの着物・布地をどんなものに変えてゆこうかな~?

た・の・し・み