日本画・水墨画・書 等の隅っこ(失礼)に控えめに押してある印

篆刻です。

 

初めて見ました。

小さな竹の根っこの断面に、4文字も彫るなんて!

 

地元の文化祭の展示物を鑑賞しました。

友人のyukiさんの作品にびっくりです。

手作りの彫刻刀を使い、小さな断面に小さな文字を彫る繊細な作業です。

 

何に使うのかを聞くと、ハガキに、封筒の封をする時に・・・・等

先生が「お好きなように使ってください!」との事でした。

 

今年のテーマは干支だそうです。     私の干支は、あれ☟です。

 

 

 

見ると何でもやってみたいと思う私も、こればっかりは無理だな~と

目も悪いし、手もまだまだだしね~

見せていただいて、日本の文化を感じるだけでも幸せでした。