RIちゃんとの待ち合わせは、久しぶりの手賀CAFE  ☚クリック

お客様が切れることなく、次々にテーブルに着いていく。

 

自転車で来る彼女を待ちながら、お庭の花達を見ていた。

秋空がとってもきれいで、カフェの屋根の上に後光がさしてるような雲がみえ、

思わず慣れないスマホのカメラでパシャリ!   1枚だけよく撮れた。

 

ランチを食べ、よくしゃべり、このまま帰るのはもったいない!

歩こうか?  山ガールを自任している私も賛成!

 

本当に気持ちの良い秋晴れ、ゆっくりと歩く。

シニアの方々が、思い思いに散歩を楽しんでいる。

 

手賀沼の水を引き込んだ一角に、小白鳥の群れ遊んでいた。

陸に、上がっているのも数羽いる。

しばらく見ていると、そわそわしてきたのが分かった。

自転車のおじさんに促されて、ごらんのとおり水の中へジャンプ!

おじさんは餌付けをしているようで、猫のえさ!と言いながら自転車をこいで行ってしまった。

 

 

お日さまが傾いて、逆光だったためか、

小白鳥たちに、秋の後光が射したように撮れていた。

 

なんだか嬉しい、自然現象の連続だった。

秋は本当に気持よく晴れる日が多くて、いろいろ出来そうだ!