今年も

夫が初夏のころから、野菜の苗をあれこれ買い込んで

収穫を楽しみにしていましたが、トマト以外は全滅!

そして野菜を途中であきらめて買ってきた苗が「メロン」です。

野菜がダメなら!と、何度か成功した「スイカ」を思い出したのか、果物ならと?

 

大きな玉にならず、ダメ元で9月に入り葉が枯れ気味になったところで収穫しました。

器量も悪く、隣に置いたジッポーと比べてもこんな感じ!

 

でも    切ってみたら~~~~~~~~~~~

紛れもない  メロン

小さくても、とっても甘~い美味しいメロンでした。

 

庭先でも収穫は出来るんですね。

 

おまけ

ナス きゅうり 青シソ(虫に食べられた) の苗をダメにしました。

 

来年のお楽しみが出来たかな~?

 

右手が使えなかった私は、水もまかず、もちろん口も出さず、

そんな暑い夏でした。