ウォーキング二日目

抜けるような青空   通り抜ける風は本当に爽やかです。

 

ラムサール条約登録の記念モニュメントで、そのことを知りました。

 

うさぎ島を一回りして、湯滝⇒戦場ヶ原へ 今日の予定です。

残念なことに、どうやっても滝が横向きに!    UPがうまくいきません(涙)

 

それはそれとして

戦場ヶ原へのきれいな川沿いを歩いていると、小さな滝にも出会えます。

 

アマチュア写真家、小学生の野外授業かな? シニア世代のトレッキング観光客

大勢の方々に出会いました。

その中の一人と、

何度も訪れている様子の話で盛り上がり、見晴らしの良いところへちょっと寄り道!

ランチ代わりのティータイムとなりました。

男体山のすそ野だけと、白根山の頂上が少しだけ見えてる。

何処までも続いてるような木道

少年の時に持ちたがる「肥後守」なのか?

自分で木彫細工したというさやに納まっていたコンバットナイフ

自慢の、鳥を撮影するためのカメラには

ブレない為の肩掛け装置、もちろん自分の作品

ゆっくりここで一休みして、また歩きます。

 

 

男体山を見ながら歩き、少しづつ白いふわふわが木々の間から見えてきます。

 

 

ぱあっと開けて、念願の「わたすげ」を初めて見ました。

何度か歩いていますが、この時期は初めてです。

一面の白い「わたすげ」には、感動でした。

白いわたすげがフワフワ舞飛ぶ様子も見てみたいなぁ~

 

ガーベラこの時期はあちこちにいろんな花が咲き乱れていました花

よく知らないので、教えてもらったり、帰宅してからも花辞典を見たり、楽しみが続いてます。

花めぐりもUPしたいな~

 

   足。 16,801歩