自宅近くの駅前から出る観光バスの乗って、群馬県の花の公園へ出かけました。

館林つつじヶ丘公園、おおた八王子公園、足利フラワーパークの順にお花見ツアーです。

 

 

種類によっては終わってるつつじの花もありましたが、

鮮やかなつつじの色に圧倒されました。

 

バラ咲のつつじもあるんですね。

 

強風に倒れそうになりながら「おおた八王子山公園」へ行くと

空で泳ぐはずのこいのぼりは降ろされて、

咲き終わった芝桜の丘で、こいのぼり達は寝そべってます。

 

北海道のような・・・・そんな丘にはポピーの花が咲いて

 

反対側の丘にはつつじの花が満開です。

出会いもありました。

Where come from?と、いつもの笑顔でフレンドリーに声をかけるねこちゃん

遠いアフリカのケニア、エチオピアからの留学生です。

ジャイカで来ている彼らは、足利工業大学大学院で土木や建設を勉強中

ご一緒だった方の説明では、帰国したら国の仕事をするエリートだということでした。

頑張ってね!

 

 

世界的にも有名な「足利フラワーパーク」に到着です。

後ろに山をしょってるので、強い風も少し弱まったような気がします。

 

樹齢140年の古木

 

覆いかぶさってきそうなほどの花量の凄さにびっくり

 

 

360度とはいかなかったけど、ぐるっと一回りして撮影

来週あたりから、白や黄色の藤棚が見事でしょうね~

ずいぶん前に行った時には、後半の黄色い藤(キングサリ)の満開だったので

この紫の藤を見ることができて大満足でした。

 

皆も笑顔で幸せそうですね!

 

反省会は、観光バスが送り届けてくれた駅前の居酒屋です。

冷たい生ビールが最高の花見日和の一日でした。

かんぱ~い!