友人に誘われ、楽しいウォーキングに参加しました。


コースは 7(団体歩行)・10・20・30㎞ 


出発前に、注意事項や準備体操、歩行経路の説明などがあり


私たち3人(ピーカーブー)は、10㎞ 10:00 丁度の出発です。



手賀沼の北側斜面には、大正時代「白樺派」と呼ばれる作家たち、


「民藝運動」をすすめた文化人たちなどの別荘があり、


歩いてみると確かに、手賀沼を見降ろす絶景が見られ、


当時は民家も、コンクリートの建物もなく、もっと素晴らしい景色だったろうと


思われました。


加納治五郎邸→杉村楚人冠邸→志賀直哉邸・・・・・・・(カメラの調子が悪く×でした)













                       途中の花々&手賀沼のヨットハーバー






















武者小路実篤邸


屋敷・蔵などこの門の中にひっそりと建っています。





元気な私たちは途中お弁当を広げ、お喋りしながら午後2時前に到着です。


ホントにのんびりな、楽しいウォーキングとなりました。


また参加したいなぁ~とアンケートに記入し、


お土産の冷たいヤクルトをゴクンアップ




またご一緒にウォーキングしましょうね!

この日    足。 22,215歩      よく歩きました!!