*さくら*二本松 霞ケ城は8分咲き?

冷たい雨が降り続き、かなり残念でした。

とは言っても、お城に桜は合います。


写真の撮り方が下手!



                      さくら 友人のTAちゃん宅を通り過ぎ、今回はごめんなさい!でした。




内陸部さくら 

合戦場の枝垂れ桜はまだまだ時間がかかりそうでしたので、

立派な案内碑を写してきました。

周りの公園の枝垂れ桜が咲き揃うと、素晴らしいでしょうね。









翌日も雨!

岳温泉から猪苗代方面へ長いトンネルを抜けると、

青空が広がりお天気が一変しましたが、

山はまだ冬の装い、眼下のスキー場は賑わっているほどの雪でした。





                                                                                  

                                                                         













中野沢温泉ぼなりの湯で、義母と義妹4人でゆっくりしました。




私たちの気持ちが天に届いたのでしょうか!

翌朝は青空が広がり、気温も上がり桜を見るには最高でした。


磐梯山     いつか登れるかな?




会津の街のあちこちに、雪がまだ溶けきらずに残っていましたが、

鶴ヶ城の1・2分咲きの桜を見に、大勢の観光客が場内を散策しています。


さくらこの日のあたたかさで、ずいぶん開いたでしょうね。


丁度12時、鐘楼では観光客に鐘をつかせてくれます。

私たちも ゴーン・・・・・(横にに管理の方がいて指導)





桜夕方の三春の滝桜


この後ライトアップされましたが、中途半端な明かりが残っていると

私のデジカメでは良く写りませんでした。







この近辺では、車で走っていると○○の大桜・○○の枝垂れ桜などと

あちこちにに看板や案内が出ていました。


誘われて行くとどれも見事な大きさですが、少し早かったようです。

桜は本当に見る時期がむずかしいです。


足の弱くなった義母を楽しませるつもりのお花見は、

雨ふりと少し早い桜でも、笑顔が見られてみんなで楽しめました。



「花見山」はトレッキングのつもりで行かないとだめなことが分かり、

今回は断念しましたが、次回はぜひ行ってみたいと思います。