恥ずかしい!


雨上がりの我が家の前の坂道で、ツルッ!


瞬間息もつけず、胸を抑えて座ったまま。


特にお尻が痛いわけではなく、胸が押さえつけられたように重い。


ようやく立ち上がり、目の前の我が家へ戻った。



膝で通院したことのある「整形外科」で受診。


「もしかしたら圧迫骨折かもしれませんね、MRI検査を受けてください」



その通り!背中の骨が少し台形に変形していた。


それにしても、痛い!  (お尻は何ともないが)



暫くは大きく行動が制限され、「ゴロゴロしていてください」


ようやく本格的に山登りを楽しみにしていたが、来年まで オ・ア・ズ・ケ 



ついつい元気を売り物に、楽しみを広げていたが・・・・・・・・・・・


当分は治療に専念しなくてはね。



室内で、リコーダーと大好きな手仕事を楽しむにも、


もうしばらく時間が掛かりそう、仕方ないね~






夫には感謝の毎日で、ようやくお皿洗いなどの手伝いを少~し始めた。


足元にはご注意、ご注意!!