義母が待つ、福島県中通の実家へ1週間滞在した。


一歩外へ出ると、安達太良山がデーンと座っている姿が見えるのは嬉しい。


滞在中、猛烈な暑さが痛い!  観測史上最高の気温を記録するほど。


それでも朝早い散歩は、阿武隈川から気持ち良い風が吹いてくる。


友人のTちゃんが、隣市から来てくれて早朝散歩も楽しんだ。



バックは、いつかはリベンジをする予定の「安達太良山」



阿武隈川では、おまつりに開催される「仮装船こぎ競争」に参加予定の


消防団の若者が練習中だ。





安達太良山スキー場では



「天の川イルミネーション」が開催されているのを知り、夕方から出かけた。


義母は「初めてだ」と、とても喜んでくれた。







ゴンドラから見下ろしながら見る天の川は、見ごたえ充分だ。


色とりどりに飾られているスキー場の楽しいアイディアはgood!


観光客が、訪れてくれたら嬉しいよね。






丁度、福島に向かう途中車で聞いていた、NHKの子供電話相談


「福島の農産物は、日本一、いや世界一安心ですよ。厳しい基準で検査してる


からね」と、専門家が仰っていた。