早起きの癖がまた戻った。


朝食も取らず早々と6:45出発


キャサリンドックを今日も歩いて


ウォーキングには最高のテームズ河畔コース。


ガイドBOOKお勧めの逆コース、タワーブリッジからさかのぼり


国会議事堂・ビッグベン・ウエストミンスター寺院までを歩く。


昨日のCafeの運河を隔てた前には、


チューダー様のカフェ兼住宅がイギリスっぽい!



































テームズ河畔のウォーキングコース案内板













朝早いのに、新郎新婦


旅行中に何故か、何処でも


ハッピーな二人に遭遇する私











前の旅行ではどしゃ降りで、黒いコートの番人姿、可愛いね~


















ロイヤルブルーの川沿いをしばらく歩く


ようやく開店しているCafeがみつかる


やはり8時半すぎないとOPENしないね








    セントポール大聖堂の前も歩き、観光そのもののウォーキングだ!



     




ロンドンアイまでやって来た。



斜め前方にはビッグベン


ゴールはまだまだのようだ。











「テートモダン」の側だったかな?


マンデラさんの胸像


自由を勝ち取った、でも 「まだまだだ」 とでも


言ってるような苦渋の顔に見えた。


映画公開したのかな~







 ロンドンアイの下で


 微動だにしない人間銅像






















     橋の上では「バグパイプ」の演奏


        チェックのスカートが可愛い


立ち止まって聞く観光客の輪が出来てる















       良いお天気&すごい暑さ、かなり参った~状態だ。


こんなに良いお天気の日は、公園でのんびり寝転んでビールを飲む


これがロンドナーの行動習慣らしい(マリピッピ談)




        ウエストミンスター寺院ではミサが始まって、

           予約者以外は入場できない。




      庭で休憩

      朝早くから歩き少しばて気味!










 ←入場者の確認中









11時半過ぎ到着。      ここまで結構歩きましたね!


途中ジョギング、サイクリング、もちろんウォーキングそれぞれを楽しむ


ロンドナー、観光客に大勢出会う。





ここからコベントリーガーデンヘ移動


暑さに相当参った!ショック!ダウン


リージェントパークのガーデンヘの予定は、取り止めにし


ランチの後は、少しショッピングショック!



   コベントリーガーデンでは、かなりの大道芸人が楽しませてくれる。


     この銀色の人間銅像はどんな仕組みで浮いてるのかな?






UGが動いてないので、3駅向こうまでまた歩く。


途中の市街風景が、爽やかでホッとする初夏のイギリスっぽい(二階バス)






足。  20,075歩あし     どこも痛くない!   バンザ~イ









夕方早目の帰宅    確か、大掃除をしたような・・・・・




今日はご主人が、本場のカレーをご馳走してくれる。




美味しい本場のカレーをクッキング中!


リフォーム途中が良く分かるね。




   美味しく頂きました。    香辛料の使い方が、全く違いました目



      「ごちそうさま」ニコニコ音譜      「お世話にもなってます」グッド!