私たちの旅も終盤を迎えた。


昨日までのめまぐるしい冒険もひと段落し、


今日は、疲れもあったのか早く目覚めることもなく、ゆっくりとした朝だ。


と、またもや8時過ぎと言うのにピンポ~ン。


ええっ? こんな早くに、 リフォームの職人さんがやって来た。


「9時に来てくれ」と伝え、


それ!とばかりに埃にならないよう、仕事もしやすいようにテーブルや椅子を


部屋の隅に、台所用品をテーブルの上に載せ、大きな布で被せた。



それから4人揃って、近くのCafeまでウォーキング。


イギリスらしい建物やガーデン、テームズ川引き込みの運河沿い


などを見ながら、キャサリンドック通りに沿って歩く。


途中スゴイ! 女王様のヨットがつながれていた。


やはりキンキラで飾り立てられて、高い位置に王冠が付いている。




8時半から開店のCafe














           トラディッショナルブレックファースト


ゆっくりブランチ後、テームズ河畔を歩き、タワーブリッジ方面へウォーキング。


今日は、ヴィクトリア&アルバート博物館へ行こうとUGに乗車。

最寄駅は、またもや動いてないUGの駅。


乗り継ぎしながら、デパートに寄ったり、ウインドウショッピングしながら


ロンドナー気分宜しく、楽しみながらV&Aへと歩いた。




 





 当時のドレスがステキ!






  






                  デザインがおもしろい。



















                 ヴィクトリア女王


5大陸の衣装や家具、生活具など、


さすが世界をまたにかけた国のコレクション、興味深いものが並んでいる。



散歩中、リサーチ済みのカフェで、アフタヌーンティー&シャンパン


3段のお皿ではなく、今風なデザインのケーキ皿がいいね!





心配のドキドキもなく、ゆっくりのんびりの一日をすごし、自宅へ戻ると・・・・・



部屋中が埃っぽい!床は白い粉でザラザラ    さぁ掃除だ!


今日はあの職人さんが、仕事をしたようだね。






外はまだまだ明るい。9時半頃イタリアンのお店へ


ステキな初老の男性が給仕をしている。


すごい量のお料理にびっくりするが、4人でよく食べたね~


イギリスの夜は更けて・・・・・・

































足。   10,637歩          つづく  




何故か写真が上手く配置できない。 どうしてかな?