旅、一日目の穏やかな時間は、マリピッピ自宅へ到着し

私たちより遅く帰宅した、家の主の夫妻から

「いらっしゃ~い!」と言われ、思わず「おかえりなさ~い」と言い

わが娘のように思った瞬間に訪れた。


あ~ロンドンに着いたんだ~


「しばらくお世話になりますが、よろしくね~」と、何度も二人を見ていた。

まさか二年後に、同じ場所で再会出来るなんて、夢のようだ。

秋に出産予定の彼女のおなかをさすり、「おめでとう!良かったね!」と伝えた


日本から持参した「もち米、小豆、栗」を合わせ、圧力鍋で栗おこわが出来上がり、味噌汁を作ってお祝い&WELCOMEパーティになった。


私は、コーヒー事件をわらい話のように披露していた。


二年前には、自分たちで床やお風呂のタイルなどをリフォームしていた二人、

今回は、日本でいう工務店のようなオフィスが入り、

かなり大々的にリフォーム中で、日本とは相当システムが違うことを

知ることとなった。



ロンドンの夕暮れは9時頃から、お天気が良ければまだ陽がさしてる。

行動する時間がたっぷり欲しい我々旅人には、本当にありがたい。


明日からロンドナーになるんだ!

嬉しい気持ちで、床に着いた。



時計

携帯は、すぐにロンドン時間に変更になり、

万歩計、腕時計代わりの i・pod は自分でロンドン時間に変更した。


足。   5,612歩





      つづく