手仕事大好きな知り合いから、生み出された和布雑貨が楽しい。


先日自宅で展示・即売会を開いてくださって、


ステキな物を手に入れることが出来た。


友人たちの手元にあるものもお借りして、ご紹介したい。




         絽の紋付がベストに!

袖を通すと燕尾服のように、上下をひっくり返して着ると、大きな襟に!

次回の演奏会に着るつもり。




地下足袋(力王足袋)がステキなタウンシューズにヘンシン!

欲しかったけど、サイズが合わなかったのは残念。


「針を通すのが、ペンチを使うなど大変だった」とは製作者談











一体の人形が3回ヘンシ~ン

赤ずきんちゃんを逆さにすると


おばあさんが黒い服で登場!


帽子を顔に被せると、


わぉ~ おおかみだぁー


ピーカーブーの必需人形だ。















    お福さんのブローチ








          つるして楽しむ花毬→







              祝旗を柿渋で染めたパンツ



他にバッグや人形、タピストリー等々


展示されていたが、あまりに素敵な物ばかりで写真撮影を忘れてしまった。


次回の展示会がまた楽しみだ。




飾り物(ネコ・カエル・・・・)を、一緒に教えて頂きながら作る日が待ち遠しい。