わんこ ラムちゃん



3月11日


我が家の愛犬ラムちゃんは14歳になり、かなり歳を重ねました。


最近は寝てばかり、


先日のドライブでは朝10時過ぎに出発して、房総までの往復中


起きだして歩くこともなく、5時帰宅までぐっすりに寝てました。


何故か自宅近くになるとわかるのか、頭をもたげ「帰って来たのね」と見まわし


定位置の助手席をぐるっと一回りします。



       

 

 わんこ 最近の様子の一場面です




                   大笑いの1枚


認知症気味のラムちゃんは、


部屋の隅を何故かじいっーと見つめ、固まってることや、


何かに向かって、ゆっく直進したりすることがあります。


何を思ったのか、ビールのパッケージに頭を突っ込み、取れなくなってしまい


台所で立ち尽くしていました。       思わずパシャ!









 背中が曲がって、長い脚も少し曲げ気味に歩き始めました。


 耳がほとんど聞こえなくなり、怖いらしく体を小さくしているようにも見えますが


 歳を重ねたんだね!    いくつになっても可愛いラムちゃんです。


 





      若い頃の我が家の女王様






        


         いつまでも私たちと一緒にいてね~