買って、食べて、聴いて、もちろん参加してチャリティーをしようね!


私たちの思いは、「いつも思ってるよ!忘れていません!」


そんな思いで友人宅で開催しているチャリティーの形が、


今回は、名付けて「チャリティー CHIDA・CAFE」になりました。


スタッフの持ち寄りご馳走に加えて、朝から主婦の知恵を集めて考えた献立を


鼻歌交じりに、楽しいお料理の時間にもなりました。


今回は、小学校での本読み会のお仲間たちが、趣旨に賛同して下さり、


ご一緒にランチタイムとなりました。





     メニュー

      ご飯  中華風鶏飯  豆腐入り福袋  ポテトサラダブロッコリー添え

          ミニトマト    おしんこ     お味噌汁

      ケーキカップ デザートはザッハトルテとコーヒー(写真撮り忘れ)


みんなでお喋りして、最後には「認知症を理解しよう!」という紙芝居を見て


お開きとなりました。


              みなさまありがとうございました。












スタッフは、1昨年前ぐらいからこんな風にやれたらいいね!と


時折想いを話していましたが、なかなかそのチャンスがなく、というより


この日にやろう!と決めないことには、進めないことに気づきました。


さあ、やろう!


あたしたちの思いが、ひとつの形になった日です。



東日本大震災被災者へのの寄付金が、少し積み上がってきました。


今回の行先はまだ決まってはいませんが、目に見える形が良いねと、


話が出ています。



楽しみが、どなたかのためになるのは、うれしいです。