以前からお誘いを受けていた、朝の体操(若返りたいそうとよばれてる)に参加して約2カ月になりました。


ラムの散歩コースでもある「中原ふれあい防災公園」に、時々は怠けて、今は雨降りで休んで、

気ままな参加は長続きのコツと決め、行かなかった日は我が家でラジオ体操をやります。


ビックリしたことは、公園に集ってる人の多さ!


体操グループ、英会話、太極拳、コーラス、後ろ向きに歩くグループ、ウォーキング、

もちろん犬の散歩、等・・・200人以上  はオーバーかな?     すごいです。



公園までの道中、いろんな花が見られます。


お気に入りの部屋
 




 可愛い♡型の葉と、珍しい八重咲きの

  

  白い花は 「ドクダミ」
お気に入りの部屋

お気に入りの部屋

 


 紫陽花が本当に鮮やかな色で咲き誇っています。














 ipodで、大好きな曲を聴きながら早歩きで公園に向

 かいます。





山歩きには、途中引き返しは出来ないわよ!と決めて、毎日のウォーキングを始めたこと、

毎朝?体操の効果も多分プラスになると信じて、続けることにします。




去年の今頃、イギリスでの毎日 「あなたはスポーツマン」 クラスに歩いたことが

山歩きを目覚めさせたんだよね~  楽しみが増えました。




それにしても、昔山サークルに入っていた夫はもっぱら里山男となってしまい、

筑波山でもいこう!と誘っても首を縦に振らないのは、

私の足の強くなったことには、まだ気がついてない・・・    まさかね。