市民対象の「デジタルカメラ講座」


かめら。 募集の度に往復はがきで申し込みをし、何回目かなぁ(6,7回)

ようやく当選はがきが届き、2週連続のデジカメ講座に参加した。


先生方は、市内のボランティアグループの方々約10名ほど

ほとんどが同世代か、お兄様お姉さま達で、

テキパキと進めて分かりやすい講座だった。


分からないから参加したわけだが、まあまあ~知らないことばかりビックリマーク


こんなにも楽しいことが出来るのか、

デジタルおもちゃで遊ばない手はないなと、改めて思った。




お気に入りの部屋   


中央公民館の視聴覚室に約25名の当選者

よく分かっている方が多いのか、まったく分からないのか、

質問するのは私のほか数人。


ここぞとばかりあれこれ聞いてきたものの、

多分今夜寝たら、半分は忘れてしまいのではないかな?


それでも使ってない頭のどこかを、呼び起こすのにはとても良い

刺激的な、嬉しい講座だったことは間違いない!


私の質問に

? ? と不思議そうにしながらも丁寧にお答えくださった先生

ありがとうございました。



それにしても新しいカメラ 「一眼レフカメラ」 が欲しくなったよカメラ