わんこ 改めて紹介 我が家のペット犬  ラム 

  

  ミニチュアシュナウザー もうすぐ13歳(3月11日が誕生日)


  

ラムの指定席




雨でも雪でも、毎日 散歩・・・・・私のウォーキングの師匠である。

歩きたい所を好きなように歩く。


近所の「中原ふれあい防災公園」は、大好きなコースのひとつだ。

春が近付いたような今日は、特にゆっくりとあちこちを嗅ぎながら歩く。



わんこ 「えっ何か?」      めがね(赤) 「どうぞ どうぞ ごゆっくり!」





向こうでお友達の鳴き声   わんこ 「少し気になるなぁ」



最近は耳の聞こえが悪くなって、帰宅してもすぐに反応しない。


自宅の車の音の判別も出来なくなった。


歳を重ねても変わらないのは食欲だ。


以前ほど鼻の利きは良くないが、人の食べ物のにおいにだけは執着心があるのか、眼を放したとたんにバク!とやられてしまう。


2回も死に損なったのに、懲りないのか! と言っても責任は全部飼い主だ。



くつ。  師匠との散歩 3,874歩(朝のみ)


なんだかんだ言っても 「おバカな犬ほど可愛い」 めがね(赤)