成田山新勝寺へは、季節によって周りの花々を楽しみに行くことはあるが、

今回初めて近くの「宗吾霊堂」へ出かけた。

江戸時代、将軍へ直訴した義民としての名前は知っていたが、今回初めて説明、案内文を読み訪ねた。



お気に入りの部屋

お気に入りの部屋



 参道を少し歩き山門の 「あ・うん」








お気に入りの部屋


家族まで処刑され、ここへ埋葬された。

手前に立派な墓石があるが、菩提寺のみ撮影した。


こういう場所へ来ると、不思議と歴史をひもときたくなる。

(帰宅後インターネットで調べてみた)



スカイツリー2ドライブの帰り嬉しい景色に出会う。


柏市大津が丘からの夕景の「スカイツリー」


思いがけない場所で富士山を見ると、

何故か笑顔でラッキー!な気分になる自分がいるが


最近はスカイツリーが見つかると、同じような気分になるのは私だけかなぁ~