関西在住26の娘。

もうすぐ27になります。


大の生き物好き。


娘が小学校の時からから犬、猫、昆虫、お魚など沢山の生き物を飼っていました。

中学の時なんか学校から何回電話きたか。。

娘ちゃんが学校に来てないんです!

え??

まもなく🐈連れて帰ってくる。。

捨て猫を毎回拾ってくるんです。


何匹、里子に出したことが。。。

今もこの写真の4匹実家に預けて、うちには、2匹います。。



娘が中学のとき🐍を内緒で飼っていて私に発狂されたこともあります。

私、巳年ですが🐍は大の苦手。


そんな娘の家。。

一昨年マンション購入。小動物は飼育可能らしい。


この孫ちゃんの後のゲージ。



こっち側にはこれも。。





脱皮中


カエル


レオパ


なんだかよく知らないトカゲ2匹


多分レオパ


イエアメ


ハムちゃん、レオパだけで数種類、🐸も数種類、さそり🦂。

極め付けは元旦に送られてきたこれ。



室内温度を管理しているため半袖でいられるくらいのリビング。。


年に一度くらいしか娘宅へ行けません✈️

が、怖くて寝れません。

🐍が怖すぎる。。

孫ちゃんたちがゲージ開けてご飯あげることもあるようですがさそりとへびのゲージは鍵がかかっていて開けれないようにしているようです。


そんな娘に育てられてる3才孫ちゃんから電話。

愛ちゃん、本買ってー。

図鑑大好きな孫ちゃんから今回頼まれたのがこれ。



持っていないこの3冊が欲しいと。。


ある意味、英才教育w