​本日のねらい

マジックの使い方を知り、保育者と一緒にマジックを使ってみる。

 

​5領域での育ち

生活や遊びの様々な体験を通して、イメージや感性が豊かになる。

 

こんにちは。 

今日はたんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

今日は、お部屋で製作をしました。

水性マジックでアルミホイルに色を塗ってもらいました。水性マジックを使っての製作は初めてだったので使い方をお話するとしっかり保育者との約束を守って好きな色を自分で選びながら色塗りを楽しんでくれましたよ。色塗りが終わると霧吹きで水をかけ、画用紙をのせてにじみ絵にしました!にじみ方様々で個性豊かな作品となりました。

 

 

明日も元気に登園お待ちしております。

 

記載:稲垣