​本日のねらい

保育者や友だちと言葉のやり取りをしながら遊ぶことを楽しむ。

 

​5領域での育ち

保育士等を仲立ちとして、生活や遊びの中で友だちとの言葉のやり取りを楽しむ。

 

こんにちは。

今日は、たんぽぽ組の様子をお伝えします。

今日は、園庭で遊びました。

栽培している野菜や花に水やりをしたり、砂でケーキやアイス作りを楽しんだりしていましたよ。今までは1人で遊ぶ姿も多かったですが、保育者を介しながらも葉っぱや石などの材料を協力して集めて友だちとケーキ作りなどを楽しむ姿が見られるようになりました!成長が感じられて嬉しいです。

 

明日も元気に登園お待ちしております!

記載:稲垣