​ねらい

お祝いの気持ちを持って誕生日会を楽しむ。

​5領域における育ち

 他児とのやり取りの中で関わりが深まる。


こんにちは、さくら組の様子をお伝えします。

今日は3月の誕生日会がありました!

4人のお友だちが入場すると、

園長先生からインタビューがありました!

それぞれ将来の夢や好きなものを発表しました。

さくら組の誕生児も照れくさそうにしながら

大きな声で発表していました!

お友だちからの歌のプレゼントと

先生からのカードのプレゼントをもらい

嬉しそうな子どもたちでした!!


その後は園長先生の面白い出し物に

みんな大盛り上がり!!

マジックに玉入れ、そして髭ダンス!!

今年度最後の誕生日会もみんなで

楽しむことができました!!




明日も元気に登園お待ちしております!


記載:瓜生