​本日のねらい

お友達の誕生日を祝う気持ちを持ち、楽しんで参加する

​5領域の育ち

【人間関係】友達を祝う気持ちを持ち、思いやりを感じる


今日は6月生まれの誕生会がありました。

乳児クラスでは、ピアノに合わせて拍手してリズムに乗って楽しみました。

保育者からの出し物は(魔法のレンジ)

ちちんぷいーとみんなで魔法をかけると中からケーキが出てきて、みんな大喜びしていましたよ!



幼児クラスでは、クラスのお友達から誕生児に誕生日カードを渡しました!

冠や誕生日カードをもらった友達はとても嬉しそうにしていました!

保育者からの出し物は(ひよこちゃんのこんなんなっちゃった)のパネルシアター!

食べ物を食べたら色が変わるひよこちゃんを先に予測して教えてくれる幼児さんでした♪



お誕生日おめでとうございます!

【記入者 誕生日係】