​本日のねらい

お友だちの誕生日を祝う気持ちをもち、楽しんで会に参加する

​5領域での育ち

【人間関係】友だちを祝う気持ちをもち、思いやりを感じる


今日は5月生まれのお友だちの誕生会がありました。

乳児クラスでは、お友だちが冠をかぶるとみんな笑顔で拍手してくれましたよ。

保育者からの出し物は「まほうのふくろ」

みんなで「ちちんぷいぷいのプイ!」とおまじないをかけると、中からケーキが♪

お誕生日ケーキだ〜!と大喜びしていましたよ。




幼児クラスでは、お誕生日のお友だちが前に座ると、口々に名前を呼んでくれ、主役のお友だちはとても嬉しそうにしていましたよ。

インタビューにも、ハキハキかっこよく答えていました♪

保育者からの出し物は「シルエットクイズ」まるいもの、四角いもの、保育者のヒントをよく聞いて楽しんでいましたよ◎


明日も元気に来てくださいね!

【記入者・誕生会担当】