本日のねらい

大きくなった事に喜びを感じる

5領域での育ち

【人間関係】保育者や友達と共に過ごす事に喜びを感じる


乳児クラスでは3人のお友だちがお誕生日でした!

将来の夢を保育者から聞かれると「お医者さん!」と元気いっぱいに答えていましたよ。


保育者からの出し物では、みんなで「だるまさんが」をしましたよ。大きな声で「だるまさんが!」ととても上手でした!




幼児クラスは、4人のお友だちがお誕生児として前に座りました。

みんなからのインタビューでは、どんなケーキを食べたかや、好きなケーキの具などケーキにまつわる質問がたくさん飛び交いました♪

先生からの出し物「マジックショー」も、妖精さんの力を借りて大成功でした◎


記入者: 誕生日係