本日のねらい
活動に見通しを持てるようにする
5領域での育ち
[人間関係]安心できる保育士等との関係の下で、身近な大人や友達に関心を持ち、模倣して遊んだり、親しみを持って自ら関わろうとする
今日は、すみれ組さんと一緒に交差点までお散歩に行きました。
自分たちより小さいお友達と行くお散歩…しっかり手を引いて歩く姿が逞しく、成長を感じる場面でもありました!
園に戻ってからは「お姉さんなの!」「お兄さんなの!」と、一緒にお散歩に行けたことを喜ぶたんぽぽさんでしたよ!
活動に見通しを持てるようにする
[人間関係]安心できる保育士等との関係の下で、身近な大人や友達に関心を持ち、模倣して遊んだり、親しみを持って自ら関わろうとする
今日は、すみれ組さんと一緒に交差点までお散歩に行きました。
自分たちより小さいお友達と行くお散歩…しっかり手を引いて歩く姿が逞しく、成長を感じる場面でもありました!
園に戻ってからは「お姉さんなの!」「お兄さんなの!」と、一緒にお散歩に行けたことを喜ぶたんぽぽさんでしたよ!