本日のねらい
花紙の感触を楽しみながら製作に取り組む。



    

5領域:環境
さまざまなものに触れ、物の性質や仕組みに興味・関心をもつ


こんにちは!

もうすぐ6月も終わりますね。今日は七夕製作を行いました。すみれ組さんは、織姫様彦星様の服をお花紙で製作しました!早速お花紙を出すと興味津々の子どもたち。「こうやってやるんだよ。」と保育者が見本を見せると、同じように真似をして花紙をくしゅくしゅと丸めることができました。


丸めた花紙ビニール袋の中に入れることができると、保育者と目を合わせてニヤリとする子もいましたよ。笑



製作物は7/5まで掲示予定なのでぜひご覧くださいね。


担当:すみれ組