本日のねらい
水に触れ、心地よさを感じる。



    

5領域:環境
身近な環境に親しみ、さまざまなことに興味や関心をもつ


こんにちは!

昨日に比べて気温が上がり暑い1日でしたね。


今日はすみれ組と一緒に中庭で水遊びをしました。

タライに水を張ると、初めはじーっと水が増える様子を観察していた子どもたち。


保育者が手を入れて水の様子を伝えると興味を持ってタライの中に手を入れる姿が見られました。

遊ぶ中で段々水に慣れたのか顔まで水を浴びていました。笑



これからさらに暑くなりますが、こまめに水分補給をしながら冷たい水の心地よさ、気持ちよさを感じられるようにしていきたいと思います!


担当:つくし組