​本日のねらい

水遊びを通して水や土や砂の性質を知る


​10の姿

自然との関わり・生命尊重



こんにちは。

なのはな・さくら組の様子をお伝えします。



今日も暑い一日でしたね。

朝から「先生ー!今日水遊びする?」とワクワクの子どもたち。

先週から少しずつ始まった水遊びを楽しみにしている様子でした。


園庭でホースの水を撒くと、顔から浴びて全身びしょびしょになるお友だちがいたり、砂場で泥遊びをするお友だちがいたり、水たまりの泥水をペチペチ叩いたり、濡れないようにAINIに隠れたり、、(笑)

それぞれ好きな遊びを見つけて楽しんでいました!



暑い日が続きますが準備体操をしっかりとして夏ならではの遊びを楽しみ、暑さに負けない健康な体作りをしていきたいと思います!

担当:なのはな・さくら組