​本日のねらい

交通ルールを自分で意識して守ろうとする

​10の姿

道徳性・規範意識の芽生え



こんにちは。

なのはな・さくら組の様子をお伝えします。


今日は少し頑張って歩いて高砂七丁目公園(通称:恐竜公園)に遊びに行ってきました!


公園までの道のりでは車が通る道も歩くため、"道の端に寄って歩く"ことや、"横断歩道は自分の目で左右を確認してから渡る"など、出発前に交通ルールの確認をしています。


気温が高く「つかれたよ〜」と言う声も上がっていましたが、「がんばれー!」「前につめるよー!」と違いに励まし合いながら歩く姿が見られました!

定期的に水分補給をするよう声をかけ、熱中症対策をしながら散歩を楽しんでいきたいと思います。



この写真は以前園庭で泥遊びをした時のものです。

夏が近づき、泥遊びや水遊びが増えていきますので、汚れても大丈夫な服での登園をお願いいたします!

担当:なのはな・さくら組