本日のねらい

 お皿を持って給食を食べる。


10の姿

 健康な心と体



こんにちは!

今日は雨がやんだのでお散歩に行くことが出来ました!


ジメジメした地面には、ダンゴムシがたくさんいたので、素手でそっと触る子もいれば、葉っぱを使って優しく拾おうとする子もいました。


木の棒で触ろうとする子には、

「つぶれちゃうからだめだよ」と優しく教えてあげる姿が見られましたよ。


そしてたくさん遊んだ後はお腹が空いたのか、帰り道には「おなかすいたなー」と言う声も聞こえ、いつもより早く着替えを済ませた子どもたち。



帰って着替えを済ませ、いざ給食!

お皿を持って食べるように声をかけると上手にお椀を持って食べる姿が見られました。



お皿を持って食べることで食べこぼしを減らし、完食することへの意欲につなげていきたいと思います。



担当 ひまわり組