​本日のねらい

室内で友だちと関わりながら、体を動かして遊ぶ


    

​5領域:人間関係

保育者や友だちと共に過ごすことの喜びを味わう


こんにちは!たんぽぽ組です。


今日は雨が降っていたため、お部屋にエアハウスを出して遊びました。

久しぶりのエアハウスでしたが、保育者と遊び方を確認しているときには「だめー!」「ばつー!」と言ってしっかり遊び方を覚えていたたんぽぽ組さん。


遊びが始まると「きゃー!わぁー!」と声を出しエアハウスに夢中になりながらも、他の子にぶつからないよう周りを見たり、少しぶつかっても笑い合ったりと友だちと一緒に楽しむことができました!


雨の日でも楽しく活動ができるよう、遊びを展開していきたいと思います。



担当:たんぽぽ組