本日のねらい
製作を通して自分なりの表現を楽しむ。



    

10の姿
豊かな感性と表現


今日で1月が終わりますね。

少しずつ日付の感覚がわかるようになってきたようでカレンダーを見ては「1月が終わるね〜」「次は2月だよ!」と話しています。


2月にある節分に向けて鬼のお面の製作をしています。

折り紙をちぎってティッシュの空き箱にのりで貼り付けました。

大きくちぎる子、細くちぎる子、びっしり貼る子や空いたスペースに文字を書く子…製作ひとつとってもそれぞれの個性が見られてとても面白いですね。

引き続き表現を楽しみながら製作できるようにしていきたいと思います。




作った鬼は今週末に予定している節分の集いでかぶる予定です!

みんなの中の鬼を退治できますように!


担当:ひまわり組